えむのじ(Mリーグ観戦記)

麻雀とMリーグについて書くよ

Mリーグ10月5日編

10月5日は

ドリブンズVSパイレーツVSフェニックスVSアベマズ

 

今日も今日とて19時に間に合うように帰宅。

帰ったらお風呂もご飯の用意も全部終わってた。

Mリーグは家事の時間をも早めます。

 

 

出陣は

村上さん、石橋さん、近藤さん、多井さん。

麻雀わからないメーヨーが

「この対決すごそうやなぁ」

とこぼした。

渋っ!

わかるの?!

 

 

 

今日からは気になったところ一つだけ書くことにしよう。

全部書いてたらとてつもない量になってしまいます故。

 

 

 

この対局は

東2局の村上さんリーチが入った後近藤さんが赤五萬を引いてきた時の即ツモ切り。

正直見えなかった。

今ツモ切ったの?

えっ?

まあ見えなかったのはお茶取ってたからなんですけど、

僕だったらうわー赤引いたぞ三色ドラ3テンパイだけど片上がりだしどうしよううーんうーんと

あーとかうーとか言いながら結局切るんかい!としそうなところを

近藤さんは光速のツモ切り。

僕だったら切る時は目を瞑って天に祈りジーザスクライシス。

それを神速のツモ切り。

弱の心はないのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

石橋さんは手が入ってたのに辛い展開。

メーヨーがいつのまにか応援してた。

好きなのか石橋さん。

 

 

 

 

多井さんがロンされた時目を丸くしてたの

えっ、そこ?という考えだったのかしら。

あそこまで意外そうに思えるのはそれほど自分の読みに自信を持ちながら切ってるんだろうなぁと思いましたよ。

見てても安定感がすごいものね。

 

 

 

 

 

2戦目

鈴木さん

和久津さん

白鳥さん

びずばらざんんんんんんんんん

 

僕は場末の雀荘でくそじじい達が打ってる麻雀が好きなのですが(Mリーグと対極)

瑞原さんは・・・瑞原さんだけは許してくれ・・・

画面に映るだけで凝視できないレベル。

小さい子供がいるそうなので僕もご飯こぼしたとかいう理由で瑞原さんに叱られたい。

めっちゃ怒鳴ったりするんだろうか。

その際は麻雀牌(イーピン)投げつけでお願いします。

 

 

それではまた明日。