えむのじ(Mリーグ観戦記)

麻雀とMリーグについて書くよ

Mリーグ10月8日の図

僕は用事のある時は仕事を定時で終わらせることができるスタンド能力の使い手なので今日も今日とて定時退社。

 

 

19時に間に合いMリーグセット。ドロー。オープン。

今日は

1.1ドリブンズ・園田賢

1.2風林火山滝沢和典

3.3格闘倶楽部・前原雄大

3.2フェニックス・茅森早香

敬称略

 

 

ドリブンズといえば今年からMリーグを観戦するドリブンズの選手達をYouTubeで配信開始しているのですがこれが異常なくらいオモシロス。

 

配信用に特に整頓されていないおじさんの部屋に映るつまみをむさぼりながらただ左上を眺めるだけの男女4人。

絵面でいえば間違いなく−1000点くらい獲得しそうなのになぜこれがあんなにオモシロスなのか。

配信だからといって特に構えることなく自然体なのはもちろんその都度これはこうだあれはああだとプロの視点で自由に話してくれるから聞いてる方もそうなんだとめちゃ楽しい。

テレビはMリーグ見てるのでなんとかドリブンズと二元中継できないかと模索中。

 

パソコン置いてYouTube見ればいいんだけど

うちのパソコンは起動まで3分、インターネットクリックすると映るまで1分くらいかかるから・・・

 

 

 

ちなみにスマホMリーグ見てる勢の方々、

家にWi-Fi飛んでればアマゾニでChrome Cast(クロームキャスト)というのを買えば設定も簡単、

Abema TVやYouTubeをテレビで見られるようになるのでおすすめ度☆200000000個です。

このブログ最初で最後の有益な情報です。

 

 

 

 

 

今日のホットトピックスは

滝沢さんの先制から茅森さんの追い上げ、園田さんのオーラス猛追!といこうと思ってたんですが

今日は解説実況の日吉さんと小林プロの噛み合わなさが最高だったのでこれでいきます。

 

 

日吉「優勝チームが連敗、ジンクスみたいなものがあるんですかねぇ?」
小林「何回くらいやればジンクスになるんですかねぇ」

 

 

日吉「これを流れと言わず何と言うんですかぁ?!」
小林「偶然です」

 

 

日吉「この時はあれがきてますよね!」(あれ→勢いとか流れ)

小林「点棒ですね」

 

 

 

何でこの二人マッチングさせたん?

最高でした。

また見たい。

これからも日吉さんには折れずに流れとか勢いとかの話題を小林プロにガンガン振ってほしい。

 

 

 

 

 

 

2戦目は

風林火山二階堂亜樹

フェニックス・魚谷侑未

麻雀格闘倶楽部佐々木寿人

ドリブンズ・丸山まるこおおおおおおおおおおおおおおおお

 

僕は日の目を見ないきったねえくそじじいが暗い部屋で打ってるデジタルもくそもない麻雀が好きで

女流だの何だの関係ねぇ、麻雀で勝負だ!派なのですが

まるこだけは別。

かわいすぎる。

大学の同じ学部でテスト前にノート見せあったり(もちろん学生食堂で)

帰りの電車で偶然会ってしゃべりながら帰りたい。

 

まごうことなきくそじじいは僕なので今日はここまで。

Mリーグ明日も楽しみです。