えむのじ(Mリーグ観戦記)

麻雀とMリーグについて書くよ

サクラナイツの勝利祈願に行ってきた話

f:id:plan999999999:20201108153416j:image

サクラナイツが最近展開悪悪の悪で心を痛めていたわたくしは今まで封印してきたアレを解放することを決めました。

それは「神頼み」

 

 

たまに見かけてたんですよ。

○○の勝利祈願に行ってきました!と。

ちょっとうらやましいなと思いながらもいやちょっと待てよと。

それで勝てたら苦労しないよと。

勝つためには勇気・友情・闘志しかないでしょうよと。

思ってたんですが。

これはもうそんなこと言ってられないぞと。

お参りに行こう。

僕みたいなほこりの塊みたいな応援部隊でも何かになるかもしれない。

 

 

 

 

 

まずは調べるところからです。

えーと桜にちなんだ名前の神社は・・・と

 

f:id:plan999999999:20201107094114j:image

桜太刀自神社・・・?!

桜太刀自神社・・・桜太刀・・・サクラ太刀・・・サクラブレード・・・?!

この符号をどう取る・・・?!

これは行くしかねぇ。

桜太刀自神社とサクラブレードのかけ算で悪しき流れを断つやつなのでは。

必勝祈願じゃ!

 

 

 

こうなったら僕のボルテージはMAXです。

一路車を走らせ目的地へ。

ナビに打っても出てこなかったのが気になりますが桜太刀自神社という名前ならばさぞかし風光明媚な桜の名所なのでしょう。

 

 

 

f:id:plan999999999:20201107100452j:image

イメージ

いやがおうにも期待が高まります。

目的地に着くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:plan999999999:20201108122722j:image

・・・

 

 

f:id:plan999999999:20201108123027j:image

手入れとは。

 

 

 

着いてみたら桜の名所というより雑木林の名所だったのですがこういうのは見た目じゃないんですよ。

中身で勝負なんです。

桜の太刀で悪い流れを断ち切り平常で戦えますようにと

f:id:plan999999999:20201108123122j:image

 

f:id:plan999999999:20201108123100j:image


f:id:plan999999999:20201108123104j:image

しっかりとお参りしてきました。

これで来週から少しでもいい流れきてくれますように、と。

ただ、この神社よく見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:plan999999999:20201108145448p:image

歯痛止めの神様だったんですよね。

なんだよ歯痛止めの神様って。

 

 

 

向かいに住む子供に何でここに来たん?と不思議な顔で見られながらもサクラナイツのみなさんが歯痛で麻雀できないことはないよう西の地から祈願しておきました。

勝利を安産しポイントを伸ばせるよう祈っておいたので沢崎さん、内川さん、岡田さん、堀さんが伸び伸びと楽しく打ってもらえればよいなと。

来週も楽しみです。