えむのじ(Mリーグ観戦記)

麻雀とMリーグについて書くよ

メーヨーがMリーグのサポーターになった件

前回麻雀初心者のメーヨーをMリーグに引き込むという目的のため萩原好きという利を活かしてリビングでハギーの雷電ポーズを流しまくるという作戦に出たわたくし。

 

 

更にそこから見せすぎず見せなさすぎず名局集で見やすいところを切り抜きゆっくりと毒を盛る。

とどめにYouTubeでやってたMリーグのチーム紹介をする突撃!Mリーグという番組でハギーから黒沢、瀬戸熊と他のMリーガーに手を広げていく計画を実行。

ここでハギーのお嬢への差し入れが銀座のお店のいいケーキ、という僕の渾身のお勧め雷電が炸裂。

 

 

 

 

 

 

「ここだ」

 

勝負師の僕は彼女の心を完璧に読み切りこれまで積み上げてきた理で聞いた。

 

「よさそうなチームできた?」

 

「決まったよ」

 

!!

ミッションコンプリート。

雷電ファンが一人増えた瞬間だ。

 

 

 

 

f:id:plan999999999:20201020210131j:image

しかも自分の思惑通りの流れに沿って引き込めた。

仕事のプレゼンがうまくいったときなんかより100倍嬉しい。

それはまるで・・・人の心を喰らうよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「サクラナイツかな」

 

「はっ?」

 

 

 

f:id:plan999999999:20201020211644j:image

はっ?

どういうこと?

どこから?

ここまで積み上げてきた理とは?

 

 

 

 

そういえば前に熱闘Mリーグを見ていた僕にメーヨーが聞いてきたことがあった。

「この人誰?」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:plan999999999:20201020204714j:image

沢崎さんかよ!!

いやかわいいけども。

君年上好きだったの?

まさかの隠された趣味。

 

 

 

理由を聞いてみたら麻雀はまだわからないけどチームや控え室の雰囲気がすごくよかっただって。

いやそれならアベマズもドリブンズもフェニックスもパイレーツも格闘倶楽部も風林火山も控え室いいぞ?

MリーグはAbema Premiumで見れるオフショットがおもしろすぎるのでもっと控え室とか対局中の様子とかオフショット配信とかを今の20倍くらいにしてくれ。金なら払う。

 

 

 

Mリーグの選手を見てるうちにこの選手あの選手とわかるようになり全体に興味を持ちそこからはどんどん引き込まれていったらしい。

こっそりと麻雀アプリで打ったりもしてるみたいです。

思わぬ軌道ながらも結果Mリーグに引き込むことができたので2020シーズンは共に観戦を楽しんでおります。

今はいろんなチームのパブリックビューイングに行きたいらしい。

圧倒的コロナ・・・!