えむのじ(Mリーグ観戦記)

麻雀とMリーグについて書くよ

サクラナイツとハギーが辛とんたん

今麻雀の世界には流れとかツキとか風とかそういうのはなくあくまでも確率やで、期待値な、という風潮が跋扈しておりそれは真理でありそうだね、と思うし負けが込んだら地獄モードに入ったーみたいなこと言うのはいやそれも実力の内でしょ、と思うのですが、いやそれにしてもですよ。

最近のサクラナイツとハギーはあまりにも辛すぎやしませんか。

流れなんてないと言われてもそれにしても流れが。

いやそりゃ実力が〜とかそれも力の内〜とか言われりゃそうなんでしょうけどもそれにしてもですよ。

 

 

 

 

 

 

 

萩原聖人現在の成績

6戦して442433。

辛い。

辛すぎる。

しっかり打ってても結果の出ない展開も辛い。

 

 

 

例えば11月5日

ハギーが代名詞三色カン三索テンパイ→コバゴーが三索暗カン→和了目消える→コバゴーの当たり牌8ピン掴む→放銃

 

f:id:plan999999999:20201107133039j:image

 

f:id:plan999999999:20201107133044j:image

問題のシーン。

何が起こったんだ。

和了目潰された挙句ロン。

麻雀打っててこんな悲しいことあるか?

長いこと麻雀やってるけどそうないぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:plan999999999:20201107133359j:image

一方サクラナイツ。

内川さんが10月16日にトップ取って以降直近の成績

443432244144

 

10月19日大会10日目終了時点

194ポイント

2位のドリブンズに121ポイント離して堂々の1位。

 

11月6日大会19日目終了時点

−180.2ポイント

8位の雷電に10.1ポイント差に迫る7位。

 

待て待て。

何があった。

他のチームも強いし他のチームも同じように必死はわかるんだけどそれにしてもよ。

あまりにもあまりちゃんじゃありませんか。

いくらなんでもこんな急ブレーキは極端すぎるじゃありませんか。

特に岡田さんは今年見てて打ってる姿も闘志がみなぎっててそれが見えるので見てる方もめちゃくちゃおもしろい。

が、例えば11月6日のリーチした後追っかけリーチに一発で掴んでマンガン放銃したりこの試合リーチ6回かけて和了1回。

いやそんなん麻雀やってたら山ほどあるて言われたらそうやけども!!

短い期間でどうこう言えへんのは百も承知やけども!!

それにしても今もう見ててとにかく頑張ってくれと応援するしかない。

本人たちの心中や悔しさは自分なんかには量り知ることはできないしとにかく体と心だけは折れないように頑張ってくれと祈るのみ。

どれほどこんな展開が続いても反省はすれども折れずに前向いて走ってくれれば後ろをのそのそとついていくんで。

 

 

 

こうなったら奥の手を出すしかない・・・

今まで封印してきたアレを・・・