えむのじ(Mリーグ観戦記)

麻雀とMリーグについて書くよ

Mリーガーのフォロワー数全員30000人説

f:id:plan999999999:20201025215142j:image

ツイッターとは・・・サンフランシスコに本拠を構えるソーシャル・ネットワーキング・サービスの一つ。

 

先日うちの新人が実名アカウントでツイッターに上司の悪口を書いていてそれをその上司がプライベートで発見するという地獄みたいな事案が発覚し社内が大炎上したという話はさておき今現代においてPRするにはMリーグも然りとても重要なサービスとなっています。

 

 

 

僕もアカウントを持っていてどちらかというと誰もかれもフォローしていくような使い方じゃなかったんですがMリーグ開幕でテンション上がっちゃってなんやかんなと片っ端からフォローしていくっていう尻軽っぷりを発揮しています。

そこでツイッターを見ているとMリーグのプロ誰クリックしてもフォロワー数が30000人台な気がしてきた。

もしかして全員30000人なんじゃあ・・・

このまだ誰も気がついていない真実が証明されればMリーグ界にとてつもない旋風を巻き起こすのでは。

Mリーガー全員フォロワー数30000人説の検証いきます。

 

 

 

風林火山

二階堂亜樹・69378
滝沢・48048
勝又・21900

 

KONAMI
高宮・76771
前原・26950
寿人・52578
藤崎・19068


パイレーツ
小林・42126
石橋・33224
朝倉・36027
瑞原・39153


フェニックス
近藤・30392
和久津・33639
魚谷・54906
茅森・40147


アベマズ
多井・63023
白鳥・43642
松本・33631
日向・32895


サクラナイツ
岡田・102001
沢崎・17474
内田・33153
堀・100059


ドリブンズ
鈴木・32375
村上・38006
園田・25247
丸山・32477


雷電
萩原 unknown
黒沢・36147
瀬戸熊・34323

 

番外編
二階堂瑠美
60147

敬称略

 

 

違いました。

29人中13人が30000人台。

全員と言った割には半分以下、かと言って全くいないわけでもなくなんも言えねぇ。

結論は人それぞれ、ということですね。

いいや、フォロワーの数なんかより要は何をつぶやくかなんだ。

ツイッター楽しい。

よし、まとまった。

 

 

 

 

ちなみに30000人が全員集合したとするとさいたまスーパーアリーナがいっぱいになるみたいです。

岡田さんの10万人はバルサの本拠地カンプ・ノウがいっぱいになり高宮さん、二階堂亜樹瑠美さんの70000人は日産スタジアム、多井さんの60000人は国立競技場、魚谷はん、寿人さん、滝沢さんの50000人は東京ドームがいっぱいになるレベル。

 

これはやばい。

すごい人数ですよ。

これはMリーグパブリックビューイングを東京ドームでやれというお告げでは・・・

そんなことしたら大盛り上がりですよ。

 

 

 

えーと東京ドームを借りるにはMリーグは平日だから・・・

f:id:plan999999999:20201025013019j:image

1800万・・・

 

 

客が50000人入ったとしたら・・・一人360円!!

これは破格。

しかし500人しか入らなかったら36000円になり100人だったら一人18万になります。

 

 

 

 

 

 

f:id:plan999999999:20201025022528p:image

対局はドームのど真ん中でやってそれをスタンドから眺めるパブリックビューインガー達。

ウグイス嬢は日吉小林剛コンビ、松嶋多井コンビ、小林土田コンビの三元同時実況解説で全チーム控え室配信、和了が出ると電光掲示板に○○選手リーチツモ2600和了!とでかでかとその選手の生い立ちと共に映像が流れ花火が1000発上がりその日のトップのチームは銀座パレード。

※銀座をパレードするには1億2000万ほどかかるらしいのでその場合チケットが1枚72万になります

 

それでも参加するホンモノの狂人を集めた真・パブリックビューイングイベント、やってくんねえかな。