えむのじ(Mリーグ観戦記)

麻雀とMリーグについて書くよ

鈴木→瑞原止め止めの止め

10月30日1回戦

f:id:plan999999999:20201101120234j:image

パイレーツ瑞原VS格闘倶楽部高宮VSドリブンズ鈴木VSアベマズ白鳥

 

この日は行きたい度0%の飲み会ゆえ追っかけ再生、Abema、プレミアム。

 

 

 

 

 

 

f:id:plan999999999:20201101142218j:image

南3局

高宮34600

鈴木23000

白鳥20300

瑞原22100

の状況で瑞原さんが喰いタンテンパイ四七萬待ち。

そこで同じくテンパイしていた鈴木さんのところに当たり牌の七萬が!

アッー!鈴木さん死亡確認、天に召される俺王大人、と思ってたら七萬を止め対子の西を切りテンパイを崩し止める。

 

待て待て。

どうした鈴木。

何で止められる?

何で一旦まわせる?

自制心の鬼なの?

健康診断で蛋白の数値出ないタイプなの?

 

更にそこから九萬引いてテンパイ戻し。

ゴッド。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:plan999999999:20201101192824j:image

配牌の良かった白鳥さんが五五五七の六七萬待ちリーチ。

鈴木さんはカン八萬待ちテンパイ。

 

 

 

 

 

f:id:plan999999999:20201101184620j:image

河底で瑞原さん、鈴木さんの当たり牌八萬を掴む。

2着〜4着はノーテン罰符で着順も入れ替わるかもしれない点差。

ガーン。アキナ・ジ・エンド。

鈴木さん2着でーす!

がっ、ダメッ・・・!

瑞原さんこれを止め②を切る・・・!

 

 

待て待て。

よく止めたな。

こんなの僕なら

あー危ないでもテンパイしてるしなぁノーテン罰符は痛いしなぁここはいくところやいくしかなーいえーい通れーおりゃー!

ロン。

間違いない。

 

結局この局は流局。

僕なら7回くらい放銃してた。

すごい。

 

 

 

 

 

 

 

そして

f:id:plan999999999:20201101184744j:image

この顔!

この表情が見たいんですよ!

このいくかいかないか通るか通らないか通した方がいいのか通さない方がいいのか自分はどうだ他家はどうだチームはどうだいきたいけどいけないという葛藤が現れたこの顔。

日常生活じゃせいぜいこの時間に食べたら太るなぁでも食べたいなぁどうしようかなぁくらいのレベルの悩んだ顔しか見られないのがこの人間が真剣に考える表情を30人分随所で見られるMリーグ、一番見たいところであり好きなところよ。

これぞMリーグの醍醐味よ。

 

来週も楽しみでござんす。