えむのじ(Mリーグ観戦記)

麻雀とMリーグについて書くよ

Mリーグ2020公式ガイドブックを買った話

f:id:plan999999999:20201121202955j:image

Mリーグ2020公式ガイドブックが11月20日に発売されるとのことでした。

オールカラーだぁ?!

8チーム30全員集合だぁ?!

価格がにっ、にっ、2750円だぁ?!

 

この野郎・・・足元見やがって・・・

俺たちが・・・Mリーグとつけば何でも買うとか・・・

そんなわけ・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:plan999999999:20201120210704j:image

あるだろ・・・!

購入しました。

 

これは楽しみでしたよ。

発売が発表された瞬間予約しましたよ。

 

 

僕は楽天ポイントが27000ポイントありそれを見ている時だけ俺石油王と実感しているのですが今回はネット予約を使わず近所のじいさんがやってる本屋で予約しました。

この本屋はいつ潰れてもおかしくない本屋で潰れてほしくないのでここで予約したもののじいさんが「エムリーグコウシキガイドブックノヨヤク」が理解できなかったのが辛かった。

 

 

 

 

 

Xデーの20日がきて遂に手元に。

f:id:plan999999999:20201121214842j:image

オールカラーでめっちゃきれい。

大技林とはえらい違いだ。

あれは全部わら半紙。

 

 

 

 

 

 

内容は全30選手の写真、プロフィール、データ、コメント、名手、2019全試合の結果など盛りだくさんで半分以上おじさんのカラー写真なのに超豪華。

オールカラーってなんでこうこんなに心躍るんだろう。

子供の頃の図鑑思い出すからか。

 

 

 

 

配置がよく考えられていて読みやすかったです。

あれもこれも詰め込みたいけどページの関係で入れられなかった感が伝わってきた。

 

プロフィールの好きな音楽欄が全員イメージ湧いておもしろくいしハギーはちゃんとアニメカイジのエンディング歌ってた忘れらんねえよだったし。

Mリーガーの小ネタがめっちゃよかったので夜は何時に寝るかとか朝何時に起きるかとか昼寝はするかとかもっと欲しかった次は200ページくらい小ネタでお願いします。

選手の裏側ってなかなか見る機会ないからオフショットや控え室に興味あり。

この本は毎年出してほしい。