えむのじ(Mリーグ観戦記)

麻雀とMリーグについて書くよ

Mリーグ10月9日の図

今日は休みだったのでいつものMリーグに備えて定時退社はなく7時間前待機となりました。

 

大会4日目は

サクラナイツ・堀慎吾

パイレーツ・朝倉康心

アベマズ・日向藍子

雷電黒沢咲

敬称略

 

 

 

 

 

f:id:plan999999999:20201009225730p:image

堀さん初参戦!

全然緊張してないらしい。

打ってる時も飄々としてて見てると中学生の時の社会の先生思い出した。

元気かな吉田先生。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:plan999999999:20201009230231p:image

黒沢さんここぉ!

ここ!

東2局で朝倉さん58ピン待ちリーチ後に黒沢さん3ピン5ピンからの3ピン切り5ピン単騎待ちリーチを5ピン頭ハネ黒沢さんの和了。(暗号)

いやいやいやいや渋い。渋すぎる。

そして黒沢さんの打ってる時の少し伏し目がちなのが最高にかこいいです。

 

てか黒沢さんの昨シーズンの副露率8%・・・

関西だと完先のピンヅモなし喰いタンなしが多いのでネット麻雀で喰いタンあるとそれだけで嬉しくて鳴いちゃうレベル。

 

 

 

 

 

 

f:id:plan999999999:20201009230556p:image

日向さんは普段とMリーグの対局で最も顔が変わるイヤー受賞です。

普段はおもしろいのに卓だとキリッとしてかっこいい。

よく3枚持たれの4ピンツモれたなぁ。

日向さんは見てると勢いがあって気持ちヨス。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:plan999999999:20201009230749p:image

朝倉氏は辛い展開。

はっ。

まさか・・・Abema・・・Ameba・・・アミバ・・・?!

 

 

 

 

 

 

f:id:plan999999999:20201009230916p:image

解説実況は小林未沙さんと近藤誠一プロ。

 

小林「近藤さんが好きな役は何ですか?」

 

近藤「昔は三色とか一通とか言ってたんですが去年のことがあったので大三元としか答えようがないですね」

 

小林「はい、こちらが欲しい答えをいただきました。」

 

昨日とえらい違い・・・

 

 

 

 

近藤「役なし、ドラなし、カンチャン待ち、最悪ですね」

 

小林「やだぁ〜打てないぃ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2戦目は

サクラナイツ・沢崎誠

パイレーツ・小林剛

アベマズ・松本吉弘

雷電萩原聖人

敬称略

 

 

 

f:id:plan999999999:20201009232200p:image

沢崎氏。

存在感消してて手がきたときにバクッといくワニみたいな存在。

南2の混一すごかったなぁ。さすがやて。

と思っていたら南3、オーラス・・・

トップ・・・

すごすぎ・・・

 

 

 

 

 

f:id:plan999999999:20201009232551p:image

小林氏。

東2局でツモり四暗刻イーシャンテン

僕なんかは役満3シャンテンくらいまできたらもうその時点で脳内のβエンドルフィンが村を上げてのお祭り状態ですが小林氏も

「これこのまま四暗刻和了したらどうしよう?!今日は帰ったらお刺身だぁ!」

とか思ってるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:plan999999999:20201009232256p:image

萩原氏。

ツモった牌が擦り切れそうなハギーのギリギリツモりは今日も健在。

今日も気合いの一打で雷電を引っ張る!(4着

 

 

 

f:id:plan999999999:20201009221623j:image

僕の少ないタイムラインがハギーで埋まる。

胸が痛い。

でもインタビューめちゃくちゃよかった。

あれくらい前を向く言葉で面白い麻雀をぶれずに突き進んでもらいたい。

背中を押すぞ!

 

 

 

ラストのラストまで58ピン待ち58索待ち58萬待ちと魅せてくれてサクラナイツ沢崎氏がトップ!

めちゃくちゃ熱い対局だった。

 

 

Mリーグ開幕1週目毎日が楽しかったありがとう。

これで半年間楽しめる。

土日はMリーグがないので今まで休みで嬉しかったのが艶のない日に。

月曜日を座して待ちます。