えむのじ(Mリーグ観戦記)

麻雀とMリーグについて書くよ

もうすぐMリーグ開幕

いよいよ10月からMリーグが開幕。

これは楽しみですよ。

 

Mリーグが始まった当初は知らなくてちらちら目につく情報で

あれ、この知ってる麻雀プロ達何でユニフォーム着て麻雀やってるんだろう??

くらいの認識。

 

 

それがですよ。

見始めたら何だこれはと。

一打一打に感情が現れる麻雀プロ達。

これほど真剣に麻雀打つのが見られるのはそうはないぞ、と。

何ちゅうおもしろいんだと。

こんなにおもしろかったのは会社の先輩が明らかにカツラの上司の頭に金属探知機をあてようとした時以来だ。

 

 

解説・実況もおもしろいんですよ。

プロと実況の掛け合いもいいし

よくしゃべるプロ、全くしゃべらないプロ、色々あって、色々いい。

 

 

Mリーグのおかげで麻雀は役知らないレベルのメーヨーも

Mリーグを見るようになり麻雀プロを覚え推しのチームまでできました。

 

 

後2週間で開幕。

また始まったらああだこうだと書いていこうかな。

とにかく楽しみの楽しみだ。